ケアマネみっちゃんの徒然日記

ケアマネ業務の中でのつぶやきや、日常のできごと。最近、興味のある株や投資信託、お料理、時々DIYなどなど…を心の赴くままに徒然と記していきます😊

1/2 成人式!

今日は、有給休暇を取って、学校行事へ😊

 

1/2成人式!です。

 

小学4年生の10歳になる歳に

2/1成人式という学年全体のイベントがあるんです。

 

人間10年生のみなさん、1/2成人式 おめでとう㊗️」と、校長先生の話で始まります。

 

「生まれて、10年。産んでくれて、育ててくれて、ありがとう。将来の夢は!」と子ども達の話を聞きます(´;ω;`)ウッ…

「育ててくれて、ありがとう。今まで、ありがとう・・」なんて・・・。

じーーーーん (´;ω;`)ウゥゥ

 

いまどきのお子様の将来の夢!ステキですよ〜。

もうね、ほんと、オトナ。

 

男子は、サッカー⚽️選手!野球より、圧倒的に。

医者、看護師、実業家、科捜研、動物保護、ロボット開発、プロゲーマー、料理研究家ミュージカル女優、宝塚歌劇団、声優、漫画家などなど。

そんな職業しってるの?

って、オバちゃんは思います。

 

ちょっと異彩を放ってたのが

「乗り合いタクシーの運転手」

なんだろう、すごくシブい。

 

そんな中、

うちのお嬢さん、「元気」だって(*'▽')

娘よ!

大正解だ!

元気があれば、なんでもできる!

何にならなくても良いのだ。ただ元気に、何か、人に迷惑をかけない仕事についてくれれば。と、母は願います。

f:id:micchin31376:20190320203312j:image

100人ほどの子ども達の歌声🎶

ひまわりの約束」「世界に一つだけの花

「10歳の君へ」

どれも感動(´;ω;`)ウゥゥ

真剣に歌う子どもの声って心に響きます。

「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」

すごい詩ですね。

ここ、アカペラで、子ども100人で歌われたら‥

濁ったオトナの心、スッと漂白されますよ。

 

f:id:micchin31376:20190320203249j:image

家に帰ると、子どもからプレゼント🎁

ありがとうのタマゴ だって。

中に、お手紙が入ってました。

 

私も、親10年生。

ちゃんと、体も気持ちも、成長してくれてるんだな、と嬉しかったです。

優しい、よくわかる子 (お勉強ができるタイプではない(;^_^)で、一安心。

「これからも、よろしくね」だって (´;ω;`)ウッ…

もちろんです!