ケアマネみっちゃんの徒然日記

ケアマネ業務の中でのつぶやきや、日常のできごと。最近、興味のある株や投資信託、お料理、時々DIYなどなど…を心の赴くままに徒然と記していきます😊

支払いの問題でApple ID がロックされました。【警告】( ゚Д゚)

お疲れ様です。

こんなメール↓(こちらは、net上のものを写させてもらいました)

が来て!!!!!

 

 

f:id:micchin31376:20200116225354p:image

 

【支払い同期】

押しました。

何回も、押しても押しても

〇のグルグルが進まない。

グルグル グルグル…

 

なんでやねん!と思い、

「支払い同期 方法」を検索すると

なんと、

フィッシングメール!!!だったんですね!!!!

怖い!

 

そこから、対応方法を検索して・・・。

 

Apple IDとパスワード、変更しました。

【支払い同期】を押して、グルグル グルグルのままで、それ以上の個人情報は入力してない(できなかった)ので、何もないことを!祈ります。

お祈り状態です。

 

疲れました。

 

なにかしら、どこかから、

ID パスワード、が漏れているらしい?!

 

今日は、疲れ果てました(*´Д`)