ケアマネみっちゃんの徒然日記

ケアマネ業務の中でのつぶやきや、日常のできごと。最近、興味のある株や投資信託、お料理、時々DIYなどなど…を心の赴くままに徒然と記していきます😊

伊藤忠エネクス

月曜日、無事に終了😊

昨日も仕事みたいなもんだったので、なんとなく疲れ気味。

 

今日の訪問は3件。

特にご要望も無く、いつも通りに楽しくお話し(モニタリング)🎶

介護者さんは、皆さん女性。

自分が高齢になり、夫を介護する事になったら‥と考えると、皆さんと同じようには絶対にできないだろうと、頭が下がります😌

AM1:30に軟便のオムツ交換💦痰吸引。

要介護5のご主人を苦に思う様子が全く無く、介護される奥様。

すごい!どうして?

どうしたら、その境地に辿りつく?

と内心思います。

 

株が下がってます。

どうして?

 

以前からマークしてた、伊藤忠エネクス(8133)

先週は、940〜50をウロウロしていましたが、金曜日あたりからガクっと下がり、

今日、指値895円で買うことができました。

配当利回りが、4.46なので注目してました。

今日の終わり値は、897円。

長期保有する目的だけど、もし5000円以上上がったら、売ってみようかな〜。

まだ売って、利益確定したことないので。

株って持ってると世間に興味が持てて、良い刺激になりますね😊