ケアマネみっちゃんの徒然日記

ケアマネ業務の中でのつぶやきや、日常のできごと。最近、興味のある株や投資信託、お料理、時々DIYなどなど…を心の赴くままに徒然と記していきます😊

写真や動画UPのため、指人形はどうか?と思ってます。

お疲れ様です。

年始、1週間仕事して、ほっと一息 3連休

きっちり休める仕事で、うれしい。

ちなみに前職は、管理栄養士でした。

特別養護老人ホームで、施設栄養士をしてたんです。仕事自体は、好きでした。

献立考えて、栄養計算して、いろんな行事に参加して。

でも、休みは、無いことは無いけど、一人で365日、3食分の献立、食材発注などなど。

気が休まりませんし、休んでもいられない気分で、ずっと頭は、仕事のことだったと思います。20代のことなんで…、もう忘れちゃいましたが(*‘ω‘ *)

ずっと、栄養士室に閉じこもっていることに耐えられず、外に出れる仕事を!と考え、今の在宅のケアマネジャーという仕事に至ります。

全然、違いますね。

人生、わからないもんです。

 

現在、小学5年生の娘がいます。

娘といろいろ出かけたり、作ったりするのが好きなんで、

趣味と記録を兼ねて、写真や動画をUPしたいと思うんですが、

顔出しは、避けたい。

 

 

f:id:micchin31376:20200111214832j:image

それで、

指人形はどうか?と思って。

f:id:micchin31376:20200111214842j:image

デザインして(おおげさ)、型紙作って、

フェルトで、作っています。

f:id:micchin31376:20200111214927j:image

 もうすぐ!完成しそうです!

ちなみに、このピンクのお洋服の子は、娘用。

わたしのは、緑の服で、おだんご頭の女の子を作ってます(*'ω'*)

この連休は、制作に励みます!